インターネット試験(IBT)のお申し込み方法
- 受験者本人がパソコンを操作(マウスの操作、キーボード操作)できることが必要です。
代理での入力は認められません。 - お申込みの際には、メールアドレスが必要となります。
また、「@share-wis.com」から送信するメールを受信できるようご設定ください。 - 試験環境をご確認ください。
お申し込みから試験までの流れ
インターネット試験(IBT)は、まず最初にアカウントの登録が必要です。
STEP1
インターネット試験(IBT)用にアカウント登録をしてください。
(※アカウント名、パスワードは必ず控えておいて下さい)STEP2
登録後、試験の選択画面が表示されます。(もしくは、メールアドレス宛にお送りした完了のお知らせにある、URLにアクセスし、ID・パスワードを入力いただいても選択画面が表示されます。)
STEP3
JSMAのIBT対応試験から、任意の試験を購入して下さい。
STEP4
決済方法を選択後、必要に応じて情報を入力しお申込みを完了してください。
*決済方法はクレジットカード (一括払)またはコンビニ決済のいずれかを選択できます。
STEP5
受験料決済後2週間以内に試験を行なってください。
※期限を過ぎると試験が受けれなくなります。STEP6
試験終了後すぐに合否が確認いただけます。
※入金確認後、3営業日ほどで受験可能となります。ご入金から3日以上経過しても受験ができない場合はご連絡ください。
※出題は「令和6年6月改定版」と「令和4年4月改定版」と学習した診療報酬に準拠した試験が選択が可能です。
※介護事務管理士技能認定試験については「令和6年4月改定版」と「令和3年4月改定版」と学習した介護報酬に準拠した試験が選択が可能です。
※インターネット試験は専用サイトでのアカウント登録が必要になります。