インターネット試験(IBT)のお申し込み方法
- 受験者本人がパソコンを操作(マウスの操作、キーボード操作)できることが必要です。
代理での入力は認められません。 - お申込みの際、ID、パスワードを送付するメールアドレスが必要となります。
また、「@solasto.co.jp」から送信するメールを受信できるようご設定ください。 - 試験環境をご確認ください。
お申し込みから試験までの流れ
インターネット試験(IBT)は、まず最初にアカウントの登録が必要です。
STEP1
インターネット試験(IBT)用にアカウント登録をしてください。
STEP2
登録時に入力いただきましたメールアドレス宛に、ID・パスワードをメールでご連絡いたします。
STEP3
ログイン後、JSMAのIBT対応試験が表示されます。任意の試験の購入ボタンを押してください。
STEP4
決済方法を選択後、必要に応じて情報を入力しお申込みを完了してください。
*決済方法はクレジットカード (一括払)またはコンビニ決済のいずれかを選択できます。
STEP5
受験料決済後2週間以内に試験を行なってください。
※期限を過ぎると試験が受けれなくなります。STEP6
試験終了後すぐに合否が確認いただけます。
※入金確認後、2日以内に受験用URLからインターネット試験(IBT)が受験可能となります。ご入金から2日以上経過しても受験ができない場合はご連絡ください。